2011年11月9日水曜日

Victoir de Castellane!

ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ、
彼女はクリスチャン・ディオールのジュエリー部門を
つとめるデザイナー。
かつてはシャネルのハイ・ジュエリーを
14年も手がけていたというベテランで、
貴族出身の女性。
そんな彼女の生み出すデザインの数々は……
なんというか、少女の夢が
そのまま具現化したか
のような世界。

大胆なおおぶりのジュエリー達・・・
豪華過ぎてこわいくらい!

  ディオレッタは私のファーストDior。
ファーストというか既にラストに近い
家宝とも言うべきリング。
真ん中のでかい石は優しいピンクの
モーガナイト。
ゴールドの周りをラッカーで
ペイントされてて
私の大好きな蝶やらてんとう虫やらに
サファイヤ、ルビー、ダイヤも・・
なんて盛りだくさんなデザイン!

いつ見ても綺麗!



今やこのラッカーの技術を受け継いで行く
ジュエリー職人が
減少している為、
一つの製品に時間がかかるらしい。。
しかも熟練しないと真似ができない
高度な技術。
日本の若者たち、誰かフランスに
修行に行ってくれ!


しかし、でかい!!!!
 
   

 真ん中のはダイヤモンド。
おもちゃみたいだけど
本物。。。。
あ〜試着できただけでも幸せ!





 つぼみの中にはダイヤモンド!



ほら!見えるでしょ?


花びらがダイヤモンド!
             おもちゃじゃないよ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿