2011年11月27日日曜日

狂喜!クリスチャン・ルブタン



私の旧友Aのおかげで本日無事購入できました!
とても官能的なアートブック♥

中身はこのよーな感じに・・・
ブランド20周年を記念して制作されたという本は、5層からなる折りたたみ式カバーが官能的なピンクレザー仕 様で、金加工を施された304ページからなる豪華版。
A Life、The Shoes、Fetisch、The Place、Twenty Yearsの5章で構成され、
ルブタンの人となりからシューズデザインの創造性に至るまでを解き明かす。
ファインアーティストや写真家として活躍するフィ リップ・ガルシアや
映画監督デヴィッド・リンチが撮影した芸術品ともいえるシューズ写真が
ふんだんに盛り込まれ、パリを拠点に活動するライター& エディターの
エリック・ラインハートがクリスチャン・ルブタンをインタビューしている。
さらには、俳優のジョン・マルコヴィッチが前書きを担当するなど、 執筆陣も魅力的。
パリのナイトシーンに魅せられ、ダンサーたちのために
靴を作りたいと願ったルブタンは、マリリン・モンローのグラマラスと
マレーネ・ ディートリッヒのエレガンスを兼ね備えたシューズで
世界中の女性たちを虜にしてきた。
そして、今度は宝石のごとく美しいビジュアルブックを通して、私たち のハートをまたもや夢中にさせるのである。

美し過ぎてこわい。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿