2011年11月8日火曜日

Depeche Mode!!

 アン・クラインのスカーフ4枚で
作られたトップス。
多分、70’sのアメリカ製。
どこか忘れたけど
日本のヴィンテージショップで
購入したと言う記憶が・・・
ボトムはベッツィ・ジョンソン。
優しいピンクのレースの
 ヌーディーカラーで
肌の色が透明でセクシーに見えるから
何故かちょっと得した
気分になる。


そして、クロエの靴。
こんなにたいそうなヒールなのに
わさわさ歩けてしまう代物。
走っても平気!!
ホント!

ラクチンなモード靴で
ヘビロテしてしまう。












このフラワープリントのは現役時代のKENZO。
80年後半ぐらいの・・・
なので私のクローゼットでヴィンテージ
になったようなドレス
思えばまだ中学生だった私が初めて
モードに興味を持った きっかけに
なった高田賢三。
彼のデザインはその頃の感受性豊かな
私の頭の中をインドやらアフガニスタン、
ロシアなどなど、エスニックな
ビジュアルで満タンにしてしまった。
ブランド名は『JUNGLE JAP』だった。
まさに日本のジャングル!
18歳の時、初めて彼のお洋服を手に入れて
着用したときの感動は今でも忘れられない!

首からビラビラしてるのは
ドイツのFIRMA(フィルマ)の
フリンジネックレス。
フリンジLover、
フリンジは永遠のアイテム!
フィルマは24th of Augustで。。
私がよくお買い物するナイスな
セレクトのお店。
http://www.24aug.jp/

とどめにANN DEMEULEMEESTER
(アンドゥムルメステール)のブーツ・・・
半端ない編み上げの量!
靴職人でなくてよかったと思わずには
いられない職人技!!
いったい、紐何メートル使ってんねん?!






0 件のコメント:

コメントを投稿