2013年6月21日金曜日

私が靴を愛するワケ♥

 観て来たよーー!!全然期待してなかったけど鬼おもろかた!!
靴を愛する変態が20人くらいでてきてあーでもないこーでもないって
言い合う映画なんだけど、まさにその通り!って感じで悶えた!
皆狂ってる!!笑。
憧れの靴ブランドのクリエーター・・クリスチャン・ルブタン、、ピエール・アルディ、、マノロ・ブラニク 、、ロジェ・ヴィヴィエ、、ウオルター・ステイガー、、
その他セレブリティ・・ディタ・ヴォン・ティース、、
ファーギー、、ケリー・ローランド、、などが
それぞれ靴に込めた思いを語るんだけどホンマに久々に頭がざわざわした!
話を聞いてるだけでドキドキ興奮するなんて最近なかったから超上がった!!
その他・・自称慈善事業家の変態マダムから心理学者、、ファッション歴史家、、フェティシズム評論家??なんてゆーたもん勝ちの職業の変態レディやら、SEX専門家??
やらが社会的、歴史的、さらにフェティシズム的にその魅力を熱弁する。
靴マニアのなかのマニアのドキュメンタリー映画! (フランス映画らしい)

まいとシゲちゃんとでゲラゲラ笑った!!
この映画はお家のソファで友達とワイン飲みながらわいわい観たかったな。。
DVDでたらそーしょっと!

『私の機嫌はヒールの高さに比例する』
『最近の女性にとっての憧れはマノロやルブタンを所有すること
これは新しい文化でありセックスとロックに変わる存在よ』
『ハイヒールは女性の中に眠っている官能性と魅力を呼び覚ますんだ』
『ピンヒールを履いた瞬間、人は女になるんです』
靴に狂ってしまう人口多し、、私もその変態の仲間!
美しい靴を見ると履かずにいられない→そして欲しくて我慢できなくなる→我慢せずに買う→貯まっていく→眺めてるだけで幸せ。。
てことで幸せになれる方法だった。。
この病気にかかったら一生治らないみたいだから。。
原題は「God save my shoes」、、こっちの方がかっこいい!
靴LOVE♥

0 件のコメント:

コメントを投稿