2013年7月2日火曜日

ルシェルシェスイーツ&シャンパーニュの宴!いえーい!!

6月28日は第1回『ルシェルシェスイーツ&シャンパーニュの宴』
左上から時計回りにキャラメルプティシュー、四角い白いのんはクリームチーズと白ワインのムースケーキ、右上のラズベリーが乗ってるのはマンゴームース。
その下のピンクの丸いのはピスタチオとフランボワーズのクリームのマカロン!
右下のはドライフルーツにアニス、ブラックペッパー、シナモンで
風味付けした大人のタルト、その横のピンクのはビスキュイシャンパーニュと言う
シャンパーニュ地方のビスケット、、シャンパーニュに浸して食べるのだそう。
その横のはボルドー地方のカヌレを半分、
左の下のはラベンダーの香りを移した生クリームのケーキに
赤スグリのソースをかけたもの。
真ん中のはコーンという名前のガーナチョコレートとプラリネのケーキ。
カヌレとビスキュイシャンパーニュ以外は規定外品、、
フーシャ・ダムールの為に特別にプティサイズでつくってくれた。。
 納品とケーキの説明に来てくれた村田シェフ。
 もくもくと作業してる。。後で聞いたらめっさ緊張してたらしい・・なんで??
 マンゴーのムース。
ドライフルーツのタルト。
これはシャンパーニュはモチロン赤ワインとも絶妙なコラボレーション!
 コーン、、ガーナチョコレートとプラリネのケーキ。
 キャラメルプティシュー。
本来は単独では販売されておらずこのプティシューが飾られたケーキがあります。
 ピスタチオとフランボワーズのマカロン!
このマカロンは絶品!
ルシェルシェのマカロンはアーモンドプードルをたくさん使ってるのか濃厚で肉厚!
私のマカロン感を覆してくれた!ピエー○・エ○メとか
○デュレなんかよりだんぜん美味しい!!
 クリームチーズと白ワインのムースケーキはシャンパーニュとの相性抜群!
 ラベンダー風味の生クリームケーキ。
 美味しそーに撮れてるかな??
全9品ボリュウミー!幸せフルコース!!
桜川にあるルシェルシェは最近雑誌でも多く取り上げられておりフーシャ・ダムールでも
お客様のお誕生日などによくオーダーしてたのがきっかけで今回のイベントが実現したよ!
村田シェフは上本町『なかたに亭』で13年間修業を積まれ
2011年1月にルシェルシェ開業。
ルシェルシェ(Rechercher)とはフランス語で『探求』を意味するらしい。
村田シェフの真面目な姿勢からその探究心が伺える。
 普通に働いてくれてるし・・お手伝いありがとーございました!!
 めっさ働いてくれました。。笑。
 2丁上がり!!
 こんな夜のテーマは『リカちゃん』
今年度の”イタいイタい大賞”いただき!!笑。
 このドレスはサンフランシスコのヴィンテージでクールクローズで購入。
ほんとはフルレングスだったのをミニ丈にリフォームしてもらった。
 これに日傘さして扇町近辺を歩いてたら後ろからチャリで来た若者に
3回振り返って見られた。。どこか変??
 そー言えば電車でもガン見されたな。。どこか変??
そして、ケーキの盛りつけにバタバタしてて写真ぜんぜん撮れてなかった!
唯一貴重な画像入手!
さくらこちゃん、まきネエ、あゆちゃん」ありがとー!
もっと来てくれてたのにほんまに写真撮るのん忘れた!
てかサーファーのまきネエの腹筋やばない!!
まきネエにいただいたビキニトップ!
まきネエが企画するサーファーの為のビキニブランド。。DOT LOVEの製品!
かわいー!!ありガッチュ♥
海には行かないけど普段着にする!
楽しい宴になりました!皆さんありがとうございました!
第2回も予定してるので次回もお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿