2012年3月17日土曜日

エシェゾー2006争奪戦!!

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティのエシェゾー2006♥
今宵はヒルトンウエストの聘珍楼にて
ワインラバー秘密のパーティがありなんとなく参加。。
ブラインドコンテストに優勝した1人のみいただけるシロもの!
まずは白ワインと赤ワインのブラインド・・・
ぶどう品種、生産国、年代をあてる戦い。
一回戦意外にも通過した私・・・2回戦はワインではなくビール。
2択でどっちがキリン一番搾りか?
これわりと自信あり。。。みごと正解。。。
3回戦は水。どっちがイタリアの水か?
硬水か軟水かのヒントでキラリン!これも当たり!!
 水のブラインドでAの勝ち!!

 4回戦はなんといちご!一粒500円のいちごと1パック500円のいちごをブラインド。
これはなんとなく自信あり。。この時点で3名で決戦!
 川角大先生も心配そー!!
 まかして!いちごは大好物だから・・・♥
なんなく正解!!で・・二人残って。。。
決勝はなんでじゃんけんなん???やめて〜!!
 あ〜負けたやん!!じゃんけん弱いネン!!うーっ!!
 しかーし。。うちらは賢いワインラバー。。
決戦の前に平和条約を結んでて3人のうち誰が勝っても3人で飲む事にしてた。
なので余裕で祝福。。。ぱちぱち。。でも、くやしーな !!
 やけくそ。
恩師  川角大先生も私にぐちゃぐちゃにされてまつ。
すみません。。。
 楽しかったぜアペラシオンコンとローレ!!
 聘珍楼のビュッフェ。

 シャンパーニュ5銘柄、飲み放題!!

 赤ワインも飲み放題!!

 白も飲みたいだけ飲め〜!!
そして以下は秘蔵ワインのオークションに出場してたかわいこちゃん達♥
左のグッドルッキングガイは2005 Chateau d'Issan(Margaux)
右のイケメンは2005 Don Maximiano Founder's Reserve/Errazyriz Estate
どちらもスティーブン・スパリュア&葉山光太郎氏サイン入り??
1995 Chateau Mouton Rothchild (Pauillac)
1998 Chateau Figeac (Saint-Emilion Grand Cru)
1999 Ermitage Le Pavillon/M.Chapoutier
 
1996 Costa Russi/Gaja
 どやどや!まいったか??
 今宵結成された飲んだくれ同盟!!
まだ飲むんか〜?
エシェゾー 平和条約の熱い誓い♥

 こんな熱い夜はクラスロベルトカバリの官能的なドレスで・・



 濃厚でしょ??ふふふ。。。
エシェゾー解禁の日が待ちどおしいにゃ!!











0 件のコメント:

コメントを投稿